武ちゃんブログ

2012 鈴鹿8耐 DUCATI 1199PANIGALE

しばらく振りの更新です

最近じゃ mixiやFacebookなど 更新が簡単な方に流れてまして 
こちらがすっかりおろそかになっておりました 

今年も鈴鹿8耐の季節となりました 今年はトリックスターKAWASAKIを離れ
心機一転 TEAMSUGAI Recingjapan with 北海道サベダーより 
DUCATI 1199パニガーレにて参戦いたします

6月14日入荷した1199はテスト時間も少なく 秘めたポテンシャルを100%引き出すには時間が足りませんが チーム一丸となってゴールを目指します  

投稿日:2012年 7月 19日:4件のコメント

全日本RR最終戦 鈴鹿

参戦ではありませんが 今年8耐でお世話になって 各メーカー様にご挨拶兼ねて鈴鹿に行きました
10月末すっかり寒くなった札幌と違い 鈴鹿はまだまだ暖かく Tシャツ1枚でもOKなくらいでした(私だけ?)

レースはあいにくの雨でしたが 味方につけたトリックスターレーシングは2台共に快走 好成績を収めました
レース翌日 選手会のコンペがあり参加 レースの緊張から開放された ライダーたちはスコアに関係なく
楽しんでました

投稿日:2011年 11月 12日:2件のコメント

エクストレイル

オイル交換に入庫したエクストレイル 
オイル交換ついでに 各点検をしていたところ 5000キロ走行で
約1リットルのクーラント消費・・・・・ 

エンジンルームにはもれた痕跡なし・・・ まさか燃焼室に・・・・
ここは気合を入れてガスケット交換実施

タイミングチェーンだし ちょっと面倒かなと
たかをくくっていたら大間違い 超面倒くさい

とにかくばらします 

ピストンヘッドのカーボン付着が4番だけ多いようです 
ばらしたエンジンはまず清掃 そして ひずみチェック

慎重に組み付けて16時間 数千円の部品交換に費やした時間と労力
とにかく急がば回れ 液状ガスケットの処理ばかりがひたすら大変でした 

正直このエンジン ガスケット抜け他 タイミングチェーン絡みのトラブル出ると面倒です 
キチンとしたオイル管理は必須です

投稿日:2011年 11月 12日:コメントはありません

今年も

鈴鹿8耐が終わり 既に2週間 あっという間に過ぎてしまいました
去年の雪辱を晴らすべく 年明けから減量と体質改善し時間の許す限りトレーニングをして
万全のコンディションで望みましたが事前テストより新型マシンとのマッチングを詰めきることが出来ず
5位とは言っても自分の走りが全くできず 歯がゆい8耐となりました

帰ってからも数日間 集中力がなく 悶々としてました

気持ちは既に来年に向かってます 鈴鹿で自分らしい走りができる残された時間は
そう多くないと思います

来年に向けて 何をどうすべきか 何ができるか  

今年の8耐参戦にあたり 応援してくれた北海道の皆さん 
多くの励ましやお守りや応援メッセージをくれた皆さん 本当にありがとうございました

 

 

投稿日:2011年 8月 13日:10件のコメント

鈴鹿8耐

201107281845000.jpg

7月31日に開催する
鈴鹿8時間耐久に参戦の為鈴鹿サーキットに来ます

本日 公式練習初日
コースイン直前の豪雨で
一時キャンセルでしたが

再度 2時間の走行がありハーフウェットからドライに変わる 得意なコンディション?でした

明日は予選
30分×2回です

じっくり決勝に駒を進めて行きたいと思います

投稿日:2011年 7月 28日:3件のコメント