武ちゃんブログ 2011年 1月の記事一覧

道が〓

201101181431000.jpg

北区から創成川走ってます普段3車線ある道が半分しかありません〓
北海道の除雪の怠慢です
目先の予算削減して
これだけ渋滞してたら物流や遅延など経済損失が出るのはバカでも分かるはず

黒塗りハイヤーでふんずりかえってるお役人先生には分からないんだろうな

投稿日:2011年 1月 18日:コメントはありません

きょうは・・・・

祝日ですが 修理の日となりました

1台目はアウディー オールロードクアトロ 
冷寒時 パワステ異音ですが 恐らくパワステオイル不足と思い チェック!
予想ビンゴ! レベルに付かないので 温まるまでエア噛み起こしての異音発生
オイル足して終了

2台目はランドローバーディスカバリーTDIのグロープラグ交換 
ディーゼルのグローは切れてしまうとエンジン始動でできません 4本中3本切れてました。

3台目はプラッツ高松君のフォレスター 
ボンネット交換 アルミ製で軽いんだけど一人じゃやりにくいので助っ人を呼んじゃいました
(昨日酔っ払って お前来い!と言ってたらしい)(汗)

A爺くんありがとう

3台目は 工藤さんのW220ベンツ

エンジンかけるとブーンと高級車らしからぬ 異音
ラジエターファンモーターが原因です バラで部品が出ない上
これがまたお高い 純正で12万 
ここは社外で用意して 8万弱
モーターシュラウドAssy交換 固定は6M3本 引き出すのにちょっとコツいりますが 
高松君のお手伝いで 知恵の輪のように外して交換終了

どの作業も所要時間が短くてよかった(汗)

最後はこむそー君のマットブラックに塗っちゃた ハイエース
屋根のオレンジがなければ まるで鵜翼の車輌みたいですが・・・・・

投稿日:2011年 1月 10日:コメントはありません

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。 

ブログの更新が無い!とお叱りを頂いてますので がんばって行きたいと思います

投稿日:2011年 1月 1日:4件のコメント